11月30日11時にラインを送らせていただきました。皆様、早速のご返答ありがとうございました。

口コミに投稿してくださった方々、ご意見箱に投稿してくださった方々、皆様のあたたかいお言葉に涙腺が緩みました。本当に支えられていることを実感し、更に身が引きしまる思いがしました。

また、改善点をあげてくださった方々もありがとうございました。スタッフ一同、頑張ってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。

当院では、以前、一般診療の予約を1か月前から入れるようにしていたり、その後、予約を1日前からにしたり、それでも特に夕方のご予約はキャンセルが多く出てしまうという事態がありました。そこで今の当日朝6時と言う設定にしている次第です。ただ、「朝6時って忙しい時間に方もいらっしゃるだろうなあ」と思いを巡らせたり、また、予約が入らないという不安な気持ちにさせてしまっている事態に申し訳なく思っております。

そこで、予約が入らない時には一度来院されて予約を取って下さいとお願いすることにしたのです(電話対応でスタッフがかかりっきりになってしまうことがあるので)が、小さなお子様がいるご家庭や、車がないご家庭に対してはスタッフも心苦しさを感じ、現在色々と策を練っております。

受付スタッフも、受付を気持ちよく過ごしていただけるよう策を練っている最中です。

私も、診療のスピードを上げるにはどうしたらいいのかを思案しております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

秋草産婦人科藤原小児科医院